<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

う~ん…

今日は何にもなかったです(^^;

3500形未更新のすれ違いでもw
これももうそろそろ見るのが難しくなりますね…。
d0084021_16353149.jpg

[PR]
by 183wakashio | 2006-11-30 21:34

1455レ

今日は学校が午前休みで、午後から芸術鑑賞会でしたw

友達との約束の時間まで余裕があったので、朝京成を撮影してから幕張本郷付近の陸橋に。
狙いは1455レです!
某氏に1455レのカマが535という事を聞き、本当は京成撮って友達と合流する予定でしたが…。
京成を早めに切り上げ来ちゃいました(^^;

まぁ緊張しましたが(←いつものこと)、満足できました^^v
一応串処理も成功ということで?w
浪漫のリベンジといわんばかりに(?)、今日は上下左右に余裕を持って撮影できました。
なので少し上下左右を切ってあります(^^;

その後友達と合流し、鑑賞会へ。

結構歩いたので疲れましたね(汗
さて今週はA33に赤電は入らないのかな…?

d0084021_21235474.jpg

[PR]
by 183wakashio | 2006-11-29 23:11

せせらぎ→うたげ→ろまん→あかべぇ

今日の撮影した順番ですw
なんか最初は浪漫を金付近でやるつもりでしたが、天気が微妙なので武蔵野へ。
でも1099レが1001ってわかって浪漫は諦める…。

でも浪漫が撮りたくなって5973レの1038は諦める(というか途中ですれ違った…)。
結局せせらぎも宴も4361レの未撮影パーイチ100号機も撮影できてウマ━━━━━w
でも浪漫はorz
写真にしたいから左右に余裕を持たせよう…なんて余計な事考えたのが失敗でした(汗

なんだか良くわからん1日になりますた(汗

で、現在ネットがようやく復旧して書き込んでる次第であります(^^;

まぁ今週は鉄以外の大事な事で大きな進展があったから別にいいやw
明日からまたがんばりますよ~ん(笑

浪漫だけは少しトリミングです…。

d0084021_16244025.jpg
d0084021_1625244.jpg
d0084021_16252622.jpg
d0084021_16254925.jpg

[PR]
by 183wakashio | 2006-11-26 20:58

535追いかけ

今日はしょっぱなから寝坊…
58カン付とか…痛すぎました(>_<)

気を取り直すべく小岩へ。
1091レを新金で撮影した後、本八幡で2発目。
3発目は返しの5960レを新習志野で。
早すぎて失敗しましたが…。

久々においしい1日でした。

あぁ…早く広角のちゃんとしたレンズが欲しい(^^;
ご一緒した方お疲れ様でしたm(_ _)m

d0084021_16203693.jpg

d0084021_16211058.jpg

[PR]
by 183wakashio | 2006-11-23 20:50

分割編成コンプ(^0^)/

すみません…回線不調でネットに接続できない日が続いていました…。

まずは18日分です。
朝から撮影に~♪
まずは183系とちぎ秋まつりを狙うも撃沈…。
先が思いやられます↓↓

とりあえず中央で201系を撮影~
西国分寺に行って見ましたが…。
なんじゃこりゃーといわんばかりに影が…。
予想外でした(汗

といきなりH19編成が…
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!
これで分割編成はコンプです。
その後5764レなどを撮影。
最後に未撮影のT32編成も撮影できました。

これで残りは貫通T編成のT26とT27のみです。

帰りは5766レ@久々の1059とゆとりとって帰宅。
5766レはタキ長すぎで撃沈でした…。
[PR]
by 183wakashio | 2006-11-18 22:44

えー33

その名の通り、改正で消滅する京成6連特急の列車番号です(^^;

今日は3002編成だったのでLED撮って来ました(笑)
昨日の16A32@3240も貼っておきます。
下り快速が遅延していて被りそうになり…焦っていたのでケツが切れました↓↓
d0084021_223267.jpg

d0084021_2234075.jpg


指摘どうもです(^^>YOSHIKIさん
[PR]
by 183wakashio | 2006-11-15 22:32

朝から…

朝早く起きて王子踏み切りに向かう予定でしたが…寝坊しましたorz
しかも755も通過してしまってる時間で…。
大変ショックな気持ちのまま1455レの撮影に。
って船橋カーブ草が凄い事になってました↓↓
去年のこの時期はあの場所ちゃんと草刈してあったはずなんですが(^^;

49号機だったのはうれしかったのですが、通過直前で太陽が雲に隠れ…。
で49号機が見えてきた時に雲から出る始末(汗
露出を曇りの方にあわせていたため、飛ぶし切った位置に架線柱の影は落ちるしで大撃沈でした…

本当についてないなと思いながら帰りに京成の4両10B52を撮影する事に。
来たのは3276Fじゃないですか!?w
被りギリギリながら何とか撮影(^^;
久々に撮影&本線で初撮影ってことで浮かれながら帰宅(笑
まぁ10分後に来た3264Fは早切り撃沈でしたが(滝汗

いったん帰宅後3264Fの返しだけ撮影しました。

今日は後半はよかったですが、前半が…。
なんかカマから見放されているようです。
[PR]
by 183wakashio | 2006-11-12 20:10

しんけーせい試運転開始(^^;

京成12月の改正の1つの目玉でもある?新京成と千葉線直通運転に関係する新京成車両の千葉線入線試運転が今日からスタートしました(^^

午後の部の千葉中央→津田沼を適当に検見川で撮影。
傘差しながらだったので非常に寄った写真にorz
まぁ後日取り直すとします。
しっかし、新京成車が千葉線で見れるとは…
昔は想像もつかなかったこと?ですね(汗

私的にはタヌキサンの試運転が見たいところでありますが…。

ってことで赤電+8801Fの試運転貼っておきます。
今日は天気がすぐれなかったなぁ↓↓
明日は午前明るい曇りで午後晴れると最高ですが…

最後にバレー勝ちましたね!
こうなってくると本当に初戦落としたのが悔しいですが…。
次はイタリア?戦のようですが是非勝ってメダルを!!(^^
話それてすみませんm(_ _)m

宗吾行き755は未更新!

日中京成車両の千葉中央行きは見られなくなるんですかね…?

あ~ぁ…晴れてれば沿線で撮影したのになぁorz
[PR]
by 183wakashio | 2006-11-11 22:07

京成ダイヤ改正…

タイトル通り京成が12月にダイヤ改正を実施するそうで…。
6B特急の廃止が一番痛いですね…orz

なんだかスカイライナーの船橋停車とか快特新設とか快速の行き先見直しとか特急の佐倉以北各駅とか新京成乗り入れで日中の千葉直通列車は津田沼5番線発着とか…。

ぶっちゃけ何が主体なのかわからないダイヤ改正となりそうです(^^;
ってことで適当に写真出しておきます。

千葉線の4両も一部6両に変更の模様。



この姿もいよいよ見納めに…。
[PR]
by 183wakashio | 2006-11-10 22:31

久々に(^^

久々にカマを撮影しました(^0^)/
って言っても悲しいマリ113系配給ですが…。

この前微妙だったので同じ場所でリベンジしてみましたが…。
切るタイミングを逃し、またもやカマのお顔は真っ暗にorz

まぁ久々にカマが撮れたので良いとしましょうw
ってかものすごい勢いで飛ばしてこられたので、少し流れました↓↓
もう次回の配給@新金線内露出がなさそうですね…。
d0084021_18532260.jpg

[PR]
by 183wakashio | 2006-11-09 18:53